Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

台本作り。

ずっと会いたいと思ってた方にすごい偶然で会えちゃったり、

久しぶりのめぐざむからの連絡が『みつまめ農フェスいる?』だった為、農フェス中止になった旨をたまたまお知らせする事ができたり(彼女、露知らずで。そりゃそうだわな)

相変わらず笑えるくらいお見事!な日々で『人生って本当に洒落てるな』とついにやにやしてしまう。

f:id:mitsumame-love:20171026231343j:plain
※このあと餃子のタレ用小皿にチャーハンてんこ盛りにしておすそ分けしてくれたにゃんまる氏。



にゃんまるの好きな食べ物はつぶ貝とミスドのドーナツ(ポン・デ・リングとエンゼルクリームなど)だそうです。飲み物は大体いつも午後ティー(主にレモンティー)



今週は週末の県政PRステージの台本作りに随分苦戦。いかんせんどちらも自分は行かないので、となると途端に筆が進まなくなるのよね。



自分だったらどのネタに対しても自己責任(一応上に確認も取るけど)どれだけスベろうがヤケドしようが白目むこうが自分の骨は自分で拾う状況下ならミナモさんが巻き添えくらうリスクはあれど失うものは何も無い。それを踏まえたうえでいろんなアイデアが浮かんでくる。


しかし、他の子となるとそんなリスキーな事はさせられない。自由にやってもらいたいがこちらが台本作る以上は恥を捨ててやれやっ!なんてみつまめワールドぶち込めるほど私も強欲ではない。

私のせいで会場が冷えたらお客さんにもパフォーマンスする側にも申し訳が立たない。

と、途端に保守的になってしまい、なんだかキレがなくなってしまうのよね。難しいね。



入れなきゃいけない情報とお客さんが面白いと感じる事は必ずしも=でないのでそのバランスと手法の塩梅はずーっとテーマであり、悩んで追い込んでなんとかひねり出したようなものには私自身魅力を感じなくて、ポン!と閃いた事の方がうまくいく事が多いのでのらない時は悩むけどその分やりがいもあるし楽しい。


さて、そんな、私にしてはかなり真面目な仕上がりかつ、でもこっそり小ネタを散りばめた台本を元にしたステージが明日の菓子祭り(2回)、明後日土曜日のフレスポ高山で2回アリマス。


それぞれのMCと、安心と信頼のミナモさんによりどんなステージになるのか!私自身見てみたい気もするが別件があるのでお時間ある方は是非足を運んでみてください。そして私に感想ください。




明日はたかす保育園に行ったあと午後からアピタ美濃加茂店に行くのだけどどうやらミスドが入ってるようなので、『なんか飲みますか』『飯行きましょう🙌』と普段散々飲み物やらご飯やらごちそうしてくれる優しいにゃんまるにおやつでも買っていくか、と思ってみたり思わなかったり。


では、おやすみなさい🌠