Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

郡上の山々に想う。

先日、ブラザー②と実家に寄った時の様子。
f:id:mitsumame-love:20171027222943j:plain

パンプアップ後のボディチェックに余念が無い彼と電話を強制終了させてまですかさず激写しまくる母上。みつまめ家はだいたい愉快です。



本日は、朝5時起床、6時に家を出て郡上はたかす保育園に行ってきました。郡上が大好きなのでとにかくテンションが高い。寒いと分かっていながら、高速降りた途端窓を開け澄んだ空気を堪能し、更に上昇するテンション。


木のいい香りがする園舎。岐阜の園はそういう所が少なくない。


ミナモのエフォンの紙芝居と、バルーンとダンスをしてきました。最近保育園・幼稚園から人気の高いパッケージ。

ミナモTVには毎回アップしていないだけで実は毎年かなりの箇所、保育園&幼稚園、施設などにお邪魔している。



はつらつ長屋の八っつぁんが完成した年なんかは高齢者施設もかなりの数まわらせていただいた。またこの辺のお話は今度するとして、


今日はミナモを知ってはいるけど会うのは初めての子が多く、みんなめちゃくちゃ喜んでくれた。


楽しく遊んだあと、バイバイして再びお遊戯室に戻り片付けをしているとわーっと駆け寄ってきてくれたお友達数人が口々に感想をくれる。


なかでも私のハート鷲掴みだったのが、

『どこに行ったの、シナモン?』

『帰ったの?どうやって帰ったの?シナモン。』


サン〇オかな?



あと、ずっとトリケラトプスのモノマネを魅せてくれた男の子ね。最高。


子供たちはいつだって、たまらなく可愛くて、おもしろい。中にはしれっと、かつ大胆におっ〇いタッチしてくる子もたまにいる。全力の笑顔で…!!


今日は先生方もノリノリで中でも1番ノリノリだったセンセイから『どうして、みつまめって名前なんですか?』と聞かれ談笑していると園長先生に『仲間に入れてもらったら?笑』とツッコミが入ったりして。


ウェルカムでーーーす!!!(*♥д♥*)




木の温かみがある園舎にユーモアのあるセンセイ方。子どもたちも伸び伸びできて楽しそうだなぁ、とほっこりしました。



いやーしかし。郡上の山々はやっぱり特別だねぇ。
畏敬の念を抱かずにはいられない。ここの子どもたちは初期設定がすでにこの山々&清流の国ぎふの中でも特に綺麗な水で育ってきてるからそれってすごい事だと思う。特にこれからの時代において。




大自然に対する感動が色々飛躍して、

人間も何もないところから生まれたんだよなぁ。

男女が出会い、ミクロの世界の出会いがあって、

そこで命が誕生し、人になるんだなぁ。。。


とかそれがどれだけの奇跡でどんなに素晴らしい事
かと改めて思ったら感動して、更に今大心友が第2子おめでた発覚したばかりで㍉単位から成長過程を一緒に見守る事ができる状況にあり、その奇跡に立ち会えている事にしみじみ感動。


ひとりの人間が誕生して生きてくって当たり前のようでいて、本当にすごいや。




なんだかとりとめのない内容になってしまったけど素敵な1日でした。おやすみなさい🌠