Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

新年のご挨拶。





 目が覚めると足の指から頭のてっぺんまで細胞の隅々まで満ち満ちてる幸福感にしばしぼーっとしながら、

 

『しあわせだなぁ。』

 

もはや口癖のように1番多く出る言葉ナンバーワンなのだけど、思わず口にせずにはいられなかった。

 

あけましておめでとうございます。

私の2018年スタートはこんな感じ。

 

2017の振り返りと御礼はこちらでさせていただき、


(6杯目)みつまめから2017〆のご挨拶~愛をこめて~ - スナックみつまめ

 

年末は重要ミッション~椿大神社伊勢神宮~へ御礼参り~三重の山里の中で温泉浸かってのんびり過ごしたり、


f:id:mitsumame-love:20180103002345j:image

 
f:id:mitsumame-love:20180103002401j:image

 


f:id:mitsumame-love:20180103002547j:image

 


f:id:mitsumame-love:20180103002613j:image

 

 
f:id:mitsumame-love:20180103002743j:image


f:id:mitsumame-love:20180103005844j:image

 

実家にも立ち寄ったりしつつ、ガキ使見ながら年越し蕎麦食べて。
f:id:mitsumame-love:20180103002947j:image

 

元旦は実家&おばあちゃんちにておせち三昧。
f:id:mitsumame-love:20180103003102j:image

 
f:id:mitsumame-love:20180103003124j:image

 

 
f:id:mitsumame-love:20180103003201j:image

 

2017の〆がかなり巻入ってて年内にやるべきなんだな…と思わざるを得ない形でギリギリに何もかもぶっ込んできた感じで(自分達の意図せぬやり方で、不思議と)やりきった感がすごい笑

 

そのおかげで進むべき道と2018をどう生きるかは明白で、

 

まずは『愛する人達とより笑顔で日々を編んでいく』はもちろん、あとはとにかく『真っ当に生きる』。

 

 

2018の目標はいっぱいあるけどそのうちの1つは『現行の貨幣制度が崩壊してお金の価値と概念がリセットされた時に世間が混乱しようとも揺れずにブレずにしっかり生き抜ける自分と環境を作る』ですね。

 

おーっと新年早々全開です!!!

まさかブログに赤裸々に綴るとは思ってなかったけど、むしろそうでなきゃ、何のためのこのブログかわかりませんものね。

 

そもそもこのブログをわざわざ読んでくれてる人はみつまめに興味を持ってる時点でマニアックな方達なので今年はみつまめ100%でいく事を笑って受け止めてくれるはず(ポジティブ)

 

 

で、話は戻るけどこれについては夏頃、郡上に移住したい熱がピークだった私による

 

『例えばお金が使えなくなった時に生きていく為に最低限必要なのはやはり、食べる事じゃないですか?だからせめて自分とその周りが食べる分の野菜と米は作れるようになりたいし、いざとなったら綺麗な水さえあればなんとか生きていけると思うんです。だから、私はより水が綺麗な郡上に住みたい』

 

こんな理由を熱くプレゼンした所、変人の集まりであるDチームの仲間たちすら

 

『ミ、ミナモみたいだね、、、』

 

ドン引きさせてしまってからやんわり内に秘めていたのだけど。(ダーリンは『笑顔でいてくれたらそれで充分かな、、、DASH感は求めてないかな、、』と愛想笑い)

 

この前巫女シスターズな友人とお茶していた時も、

 

『食べ物が買えないってなった時の為に、1番怖いのが食べられないとしぬって概念だからそもそもある程度少食でも生きていける状態にバージョンアップさせておけばもしそうなっても不安になる事なさそうだよね』

 

という意見に落ち着いた。

 白昼堂々の会話である。

 

 

そんな訳で、人間らしく、女らしく、笑顔で現世を生き切る為に(ある意味サバイブするという事になるのかな)更なるバージョンアップな年にします。

 

皆さんはどんな年にしますか?

 

さて、今日は今から現場はじめ。

やっとミナモさんに会える♡

 

今年もよろしくお願いします✨

いってきまーす!

 

 

随時お待ちしております⬇️

みつまめの質問箱です | Peing