Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

カレーは飲み物だと思ってました。

 

昨日は大好きな巫女シスターズ・Kちゃんと年明け一発目の逢瀬。

 

珍しく名駅で待ち合わせ。

ゲートタワーにあるお気に入りのRice people, Nice people!でエスニックランチして(私はグリーンカレー)、
f:id:mitsumame-love:20180119182519j:image

 

最近彼女がハマっているというリラックマのショップ見たりサンリオショップで癒されたりして、お茶しよっか~ってまたゲートタワーのレストランフロアに戻り前から気になってたWIRED SPICEへ。WIRED CAFEは新宿にあった時に一時期通ってただけに期待大。

 

チャイ辺りでほっと一息しますか、と思ったのもつかの間。。。

 

 

 

 

 

 


f:id:mitsumame-love:20180119182533j:image

 

 

 


f:id:mitsumame-love:20180119183651j:image

 

 何故か私はカレーランチを頼んでいた。。。

 

 

グリーンカレーランチからわずか3時間後の出来事である。

 


f:id:mitsumame-love:20180119183700j:image

 

ちなみに、マンゴーキーマカレー

 

おやつ?おやつなの???

 

我ながらドン引き。でも食べたかった。

 

ビジュアルから何から何までどストライク。

最近、何食べてもお腹痛くなるからひとりの時自然と食が細くなり若干スッキリしていたのもこれではチャラ。

 

 

もともと夏場は週5ペースな勢いで毎日カレー食べてたり、1日2食カレーの日も普通にあるくらいの自他ともに認めるカレー好きなので本領発揮という所だが、

 

『カレー(スパイス)にはツラい記憶を消す効果があるんだってね』

 

とKちゃん。

 

(調べたら本当に出てきた)

 

 

美味しいから好きなだけだったカレーにそんな効能があったとは。。。やたら陽気なイメージが強いインド人と照らし合わせても妙に納得のいく話ではあるね。

 

 

そんな彼女とだからできる話とか共通言語ってあって。

 

私のエネルギー合戦の話とか、呪術使いって普通に居るよねって話とか、エネルギーヴァンパイア&ウォークイン的な話とか現代における魔除けの話とか。あと、地球での転生ゼロで星から降りてくるパターンのあるある話とかね。

 

 

白昼堂々の会話である。

 

字面にするとおどろおどろしいけど笑、あははおほほとお花畑を駆け回るようなテンションです。時空はたぶん、若干歪んでます。

 

 

でもおかげで癒されたよ。ようやく蘇生できた感じ。アマゾネスな私ですら大事な何かが去勢されてたからね。

 

そんな彼女が放った

 

『みつまめちゃん、なんだかそれDESTINY 鎌倉ものがたりみたい、、、見た?私泣いちゃった~』

 

 

 

この発言と『イザナミさんみたいだよね』ざっと教えてくれたあらすじの内容により、それまで全く興味なかったこの映画に対し『そんな内容だったの、あの映画?!?!』急に見たくなって。というか、『見なきゃ!!』と思って。

 

 

早速今日見に行ってきた。

 

 

続きは後ほど。。。