Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

夫婦神巡るツアー。


今日は宣言通り午後からひたすら片付けをしました。

 

『明日から世界一周の旅に出るとしたら』

 

これをテーマ&合言葉にジャッジメント

 

結果、こまめに断捨離してるはずの衣類だけでもゴミ袋1枚分(めっちゃでかいやつ)に。

 

その他の物も大きなゴミ袋1枚分になるくらいには捨てた。おかげであらゆる箇所に隙間ができました。

 

スナフキンに必要以上のものは要らないのである。あぁスッキリ。

 

自分にとって1番大切なものが何かをハッキリ分かっているのでそれ以外はさほど必要ないなって気付いてしまったんですよね。

 

とはいえ、まだまだ。

 

一気にやりすぎるとダイエットと同じくリバウンドするので極端にならないようコツコツやっていこう。

 

 

 

 

 三連休二日目の昨日は。



f:id:mitsumame-love:20180202215857j:image

 

年末に行ったばかりだし

新年のご挨拶。 - Rice to meet you♡

(我ながら、他の神社にすればいいのに……ドMだなぁと思いつつ。)

 

 

 今回は厄祓いというビッグイベント。やはり大好きで1番通ってるここがよかった。神社へは行くだけじゃなく、いつからか年に1回はお祓いかご祈祷も受けるようにしていて。餅は餅屋というか。単純に、スッキリするのと背筋がシャンッとするからね。

 

本厄が終わるので1年お守りいただいた御礼&護符や神符etc.....の返却と、一応後厄の厄祓いを。

 

 

私の周りでも厄祓いなんて1回も行った事ないっていう子結構いるんだけど、個人的には古来よりの行事とか暦とか、好きなんだよなぁ。理にかなってる事が多いしきちっと節目を意識する事で背筋シャンッとするし(2回目)

 

センタリングされるし、自ずと感謝の気持ちが湧いてくるしね♡

 

 

厄祓いを終えて本殿の前に戻ったらなんと!ウェディングフォトの撮影してるではありませんか(ง ˙o˙)ว

 

しかも、洋装!ウェディングドレスを纏った新婦さん、タキシードの新郎さん、そして親族の方々。

 

同じタイミングで目撃した老夫婦のマダムと思わず

 

『素敵ね~✨まさか見られるなんて』

 

み『素敵ですね~✨縁起がいい~』

 

『本当ね~うふふ』

 

幸せのおすそ分けいただきました💑

 

 

 

私結婚式にも披露宴にも興味がなくてそこにお金かけるなら旅行とかちょっといいもの使った美味しいご飯とかに使いたい派なので、やるなら気軽に来て欲しいから会費制のカジュアルなパーティーで好きな人たちに感謝を伝える場は確かに欲しいな、とかそんなレベルなんですけど。

 

神前挙式だけは憧れなのよねー!!
f:id:mitsumame-love:20180202220733j:image

しかも、椿さんでやりたいの笑 椿婚というらしい。相手が誰であってもこれだけは不思議と結婚願望がまだなかった頃からの秘かな願望です。

 

 

 

この日の別宮椿岸神社はいつも以上にきめ細やかな女神感。
f:id:mitsumame-love:20180202213724j:image

 

 

 椿大神社に通うようになったのはかれこれ2012年からだったかな。

 

長くなったのできっかけと理由はまた改めて書こうと思う。


f:id:mitsumame-love:20180202213806j:image

 

 

 

可愛いにゃあが居た。
f:id:mitsumame-love:20180202213829j:image

 

 

椿さんのあとはその足で津島神社へ。三連休出雲に行きたかったのを延期した私はとにかく『スサノオさーーーん!!』状態だったのよね。。。

 
f:id:mitsumame-love:20180202213839j:image

 クシナダヒメもいらっさるし、ここも縁がありやたら節目の神社です。

 

サルタヒコ&アメノウズメ

スサノオクシナダヒメ

イザナギイザナミ

オオクニヌシスセリビメ

 

って夫婦神が好きです。それぞれにそれぞれの物語や学べる部分がある。

 

 

 

帰りに151@へ。
f:id:mitsumame-love:20180202213913j:image

 

 椿さん→津島神社→151@ってコース。密かに『夫婦神巡りツアー💑』と名付けているのだけど。

 

2016年の七夕にもやってるんだよね、確か👼

七夕だけに!🙌笑

 

 

 さて、エネルギー的にも現実生活的にも浄化&お掃除完了。気持ちよく節分を迎えられそうですヽ(*´∀`)ノ