Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

たぶん、年で1番好きな行事。

 

 只今さといもを炊いています。

 

部屋中にお出汁のいい香りが漂っていて思わずうっとり深呼吸。

 

 今日は待ちに待ったあの日ですね!?!!!

 

 

https://www.instagram.com/p/Bett-mQg6VF/

.今日は待ちに待った節分。仕事行く前にとりあえず酢飯の仕込みは完了。今宵はスタンダードな太巻きを、巻いて巻いて巻きまくる予定です(大袈裟)なんなら配りたいくらいです🍴.写真は巻寿司大使のレポート用に試作した鶏ちゃん巻!美味しかったよーΨ( 'ч'♡ )..節分については以下、MAKIZUSHI倶楽部のサイトより ↓↓↓.現在、節分といえば2月3日のことを指すのが一般的ですが、もともと節分とは古代中国の暦にちなんだ四季の節目のことであり、季節の始まり(立春、立夏、立秋、立冬)の前日を指します。 節分の日に巻寿司を丸かぶりすると願いが叶うといわれていることから、年4回の節分の日を「巻寿司の日」として記念日登録致しました。#節分 #恵方巻き#あるもので作る自由な巻寿司#巻き巻き忍者巻之助くん#巻寿司 #巻寿司大使 #萌え断#makizushi #makizushi倶楽部#おうちごはん #滋味ごはん#和食 #japanesefood #お米#wasyoku #野菜 #あじかん#鶏ちゃん #鶏ちゃん合衆国

 

今夜は恵方巻きを食べるという理由でオトナの集まりのお誘いをパスし、先程酢飯の仕込みが終わりました。うふ。うふふ。

 

そう。

 

節分であり、弟①の誕生日である本日。

主役はライブで居ないらしいので、母と二人でお祝いします。

 

30年前のあの日、死ぬ気で弟を産んでくれた母へ感謝の意を込めて祝う会です。

 

恵方巻きパーリー。

 

 

 

みなさんはどんな恵方巻き食べる予定?( ´ ▽ ` )

 

 

質問箱からマシュマロにお引越ししました↓