Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

DESTINY鎌倉ものがたりアゲイン。

 

 

なんだか気付いたら毎週出張行ってた怒涛の1月が終わり、2月ですね。

 
f:id:mitsumame-love:20180202131214j:image

30日の東京出張の際には終わった後、夜久しぶりにえりちゃんに会えて嬉しかったー!実に7月?ぶりだった。新宿駅改札前での別れの挨拶は今思い出してもキュンとくる。

 

 

連日人に会っています。

 

あんみつに『みつまめさんはみんなから愛されてる』と言われた時は、いやいやそんな事はねぇでげす、、、と思ったものの、本当に沢山の人たちの愛に支えられて生きてるなぁとしみじみ感じている。ありがたいです。こんなにも素敵な人たちと出会えた自分の人生を誇りに思います。

 

 そういう人たちをこれからも大切にしていこう。胸張って生きていこう。

 

 

はてさて。

 

水曜日から三連休なんだけど(出雲行きたくて取ったけど雪予報だったからやめた笑)水曜日は午前中会社に行って、午後からはまたしてもDESTINY鎌倉ものがたりを観に行きました。どんだけ好きやねん。

 

前回の感想はこちらに↓

DESTINY鎌倉ものがたりがとにかく泣けた。 - Rice to meet you♡

 

 

今回もよかった、、、

 

さすがに前回ほどの号泣はしなかったけど、やっぱり泣ける。完全ネタバレ後だからかはたまた心境の変化か、ぐっとくるシーンや響くセリフがまた微妙に違ったりしたのが面白かった。

 

映像美と音楽がとてもツボ。あとやっぱり、安藤サクラの死神が最高。前回キャスティング確認せずだったから『誰だこの方は、、、声がイモトっぽいけど違うしなぁ、、誰なんだ、、』と終始そわそわしていたので終演後『これが安藤サクラなのか!すごい!』と別の意味で感動したものです(存在は知っていたものの今まで出演作見る機会がなかった)

 

 

 

でもって天頭鬼はやっぱり気持ち悪かった。

 

人類の欲とか業の集合体だから仕方ないのかな?にしても、幼稚でおぞましい。嫌がる亜紀子と力技で夫婦になって何が嬉しいんだろう。そんな権利ないのにね。見た目に魂の状態が表れるって事のいい例を改めてこの映画から学びました。

 


「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告2

 

今更予告見たんだけど予告だけでも世界観に浸れて最高だからよかったら見て♡

 

 

 

今日はひたすらおうちの片付けをします。現在、(世紀末や、、、)自分にドン引きする光景が広がっています。血中スナフキン濃度高めでトランク1つで生きていける事を知っている自分を信じてスッキリさせようと思います。本だけでも軽く50冊以上はある、、、誰か、欲しいひといる?

 

また後ほど!