Rice to meet you♡

ここで待ち合わせ。

親愛なるにゃかつがわ君へ。

twitterでお返事書こうと打ち始めたらとてもじゃないけど収まりきらなかった!! という事でこういう時のブログです。 羽生から上野駅でのイベントを経て、関東も出張自体も終わってしまって、こうやって1個、また1個着実にそこへ向かっているのだなぁと。そ…

そして、また、動き出す。

カウントダウンとその先へ、再び。

ありがとうございました。

突然ですがこちらのブログは 一旦閉めます。 本当は何も言わずこのまま去るつもりだったのですが、楽しみにしてくださってた方々の存在と 更新してなくても毎日謎に50~400アクセスあったりするので、時間=命な私からしたらそんな貴重な命削ってここを訪れ…

しあわせ論。

もともと幸せ感知力は高い方ですが、最近改めて気付いたしあわせが沢山あります。 お家がある事。 温かいお風呂に入れるという事。 暖かいおふとんの中。 暖房器具の存在の大きさ。 カラダにも心にも染み渡る、温かい汁物やスープの偉大な役割。 ホットミル…

たぶん、年で1番好きな行事。

只今さといもを炊いています。 部屋中にお出汁のいい香りが漂っていて思わずうっとり深呼吸。 今日は待ちに待ったあの日ですね!?!!! .今日は待ちに待った節分。仕事行く前にとりあえず酢飯の仕込みは完了。今宵はスタンダードな太巻きを、巻いて巻いて…

夫婦神巡るツアー。

今日は宣言通り午後からひたすら片付けをしました。 『明日から世界一周の旅に出るとしたら』 これをテーマ&合言葉にジャッジメント。 結果、こまめに断捨離してるはずの衣類だけでもゴミ袋1枚分(めっちゃでかいやつ)に。 その他の物も大きなゴミ袋1枚分に…

DESTINY鎌倉ものがたりアゲイン。

なんだか気付いたら毎週出張行ってた怒涛の1月が終わり、2月ですね。 30日の東京出張の際には終わった後、夜久しぶりにえりちゃんに会えて嬉しかったー!実に7月?ぶりだった。新宿駅改札前での別れの挨拶は今思い出してもキュンとくる。 連日人に会ってい…

役に立つかわからない魔除け法。

土日広島、月曜下呂、昨日今日群馬で今帰りの新幹線の中です。 現在岐阜は雪がすごいと聞いています。 今回の旅のお供はこちら。 僕の隣で勝手に幸せになってください 作者: 蒼井ブルー 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/03/20 メディア: 単…

広島はまだか。

今日はミナモさんと一緒にとあるショートステイへ。ミナモ体操や記念撮影、お誕生日祝いをさせていただき、その足で広島へと向かっています。本来なら今頃すでに到着している予定だったのですが、岡山駅で線路内に人が立ち入った影響で(前の列車の車掌さんか…

DESTINY鎌倉ものがたりがとにかく泣けた。

さて、先程書いた『なぜいきなりDESTINY鎌倉ものがたりを見に行く事になったか』 カレーは飲み物だと思ってました。 - Rice to meet you♡ その続き。 いてもたってもいられなかった私は二連休二日目の今日幸いにも予定がぽっかり空いていたので早速映画館へ…

カレーは飲み物だと思ってました。

昨日は大好きな巫女シスターズ・Kちゃんと年明け一発目の逢瀬。 珍しく名駅で待ち合わせ。 ゲートタワーにあるお気に入りのRice people, Nice people!でエスニックランチして(私はグリーンカレー)、 最近彼女がハマっているというリラックマのショップ見たり…

いい陰陽師、知りませんか?

“ファンタジーの舞台裏は見せてはいけない” これは自分の中の信条でして、私の存在がファンタジーかどうかはさておき『ミナモのお姉さんであるみつまめ』としてSNSでネガティブな発信(※ミナモさんに関係ない自分のプライベートネタ含む)はしない。楽しく、ハ…

オンナの総決算。

トドメの接吻。 ややこしいですがキャストが豪華。山崎賢人と志尊淳のホスト感がかなり絶妙なのと、個人的に新木優子ちゃんが好きなのと、新田真剣佑&菅田将暉という若手実力勢がガッチリ固めている上にコウノドリで私の心を鷲掴みにした(お顔がどストライ…

新年のご挨拶。

目が覚めると足の指から頭のてっぺんまで細胞の隅々まで満ち満ちてる幸福感にしばしぼーっとしながら、 『しあわせだなぁ。』 もはや口癖のように1番多く出る言葉ナンバーワンなのだけど、思わず口にせずにはいられなかった。 あけましておめでとうございま…

『蜜』とは甘美な響き。

今月半ば頃、名古屋駅の本屋で私はこの本を見つけた瞬間レジに並んでいた。 壇蜜である。 彗星の如く現れ、『ハァハァしてる?』と世の男性を虜にし、サッと駆け抜けていった(今も活動はしていらっしゃるが)エロ観音こと壇蜜だ。 当時私は夢中だった。 携帯…

CAN YOU CELEBRATE?

昨夜、婚姻届に記入をし、判を押してきました。 友人のね……!!! 私の大親友がこの度晴れて結婚する事になり、証人欄に私を指名してくださったので元旦に入籍予定の彼女達のお宅にて震える指先でしっかり文字をしたためてきました。 彼女とは高校生からの付…

地球ノ皆サン、コニチワ!

前回の記事に書いた、 食べた物でできている。 - Rice to meet you♡ 食べ過ぎによる~半期に1度の口内炎祭り~が1週間経った今日ようやく収束の目処が立ったので、ビタミン系を多めにしたり控えめにしていた食生活も徐々に回復。 こんにちは、みつまめです…

食べた物でできている。

今日は貪欲に綴っていきます。なんだかそんな気分なのです。 それはそれ、これはこれ、と自分の中では完全に別物扱いなのですが、やはりやんごとなき事情とはいえ仕事のブログ(しかも大きいイベント系)が溜まっている時はなんだか後ろめたい気がしてこちらも…

はじめてのレディースドック。

契約していたWiFiのプランがサービス終了となり、新しく申し込んだ別会社のSIMが届くまでレディオ・スナックみつまめはお休み状態でござる(やたら消費する為) こんばんは、みつまめです。 今日は待ちに待ったお休みだったんだけど以前ブログにも書いたように…

ひとり喋りをするオンナ。

ただいま三ノ宮からの帰り。 最近ますます日々が早く、しかも帰宅すると床で(+こたつの魔力)寝落ちしてしまう日々が続いておりました。 本人もびっくりするほどあまりに沢山の方からお祝いしていただいたおかげで長く続いたお誕生日気分もようやく落ち着き(…

誕生日を前に命について考える。

仕事帰りに母からの電話。 予期せぬ訃報だった。 岐阜市にある、後藤人形の後藤由香子さん。 卵巣がんで、9月に亡くなった事。 発覚から2ヶ月の出来事だったと。 たくさんの応援ありがとうございました。 後藤由香子を応援してくださった皆さん。今日は大変…

最近のごはん事情。

以前、2日連続このようなあんみつまめショットを送り付けていたら、『最近流行りのポーズなの?』と、ダーリンからツッコミ入りました。今日も平和です。 本日はお休み。最近予定がない日のお休みは、アラームかけずに自発的に起きるまで好きなだけ寝て、シ…

おんぱく体験記~最高の一杯に出会った日~

久しぶりにカラッと晴れて嬉しい休日。朝から洗濯2回まわし、ウキウキと向かったのは。。。 SHERPA COFFEE ROASTERS。長良川おんぱくの体験プログラム、今回は~20種のコーヒーから見つける私の最高の一杯~に参加してきました☕ まず最初に、『え、ここにあ…

郡上の山々に想う。

先日、ブラザー②と実家に寄った時の様子。 パンプアップ後のボディチェックに余念が無い彼と電話を強制終了させてまですかさず激写しまくる母上。みつまめ家はだいたい愉快です。 本日は、朝5時起床、6時に家を出て郡上はたかす保育園に行ってきました。郡上…

台本作り。

ずっと会いたいと思ってた方にすごい偶然で会えちゃったり、久しぶりのめぐざむからの連絡が『みつまめ農フェスいる?』だった為、農フェス中止になった旨をたまたまお知らせする事ができたり(彼女、露知らずで。そりゃそうだわな)相変わらず笑えるくらいお…

幸福度に反比例する私の語彙力。

ご無沙汰しとります。みつまめです。 毎日毎日、言葉が次々溢れ無意識のうちに推敲しては文章として羅列されていき、それはもはやエッセイ集なら数冊分になるのではというペースなのだけど、それをブログにおとしこめようとすると途端に腰が(正確には指先が)…

養老軒のフルーツ大福になりたい。

週末がカオスすぎて、『携帯も何もかもオフにして一週間くらい旅に出たい。。。』と燃え尽きてたけどようやくパソコン開くまで回復。しかしながら、大好きな方々に沢山お逢いできて嬉しかったなぁ。 話は全く変わるけど、私は養老軒が好きだ。 精密にいうと…

勝負師・ミナモと人の縁のおはなし。

出会いと別れは突然やってくる。 私はそもそも人との出会いに永遠を垣間見るような事ってなくて人間の一生にはどうしても限りがあるので昔からわりと刹那的な感覚で生きており、ゆえに当たり前なんてないと思ってるし一瞬一瞬がとても愛おしい。 だからか、…

みつまめ総研、本格始動。

人との会話はまさにインプットとアウトプット両方兼ねそろえていて循環している、というのはよくいったもので。 先日のこの一件。 本日国際陶磁器フェスティバルにてミナモの大ファンというお姉さん(存在感がフェアリー!)が可愛いを連呼しミナモさんへの愛…

毎日がバラ色か8月30日なみつまめのダイエット事情。

ダイエットとブログをスタートしてから早一週間。 ブログは案の定、次々に浮かんでくる言葉をまとめきれる時間が取れず(言い訳よね)、㏠1記事は書く!!という意気込みはどこへやら間あきまくているが、意外にもダイエットは順調である。 スタートから-1.6…